2015年8月12日水曜日

ギターの好きなとこ

いいやまです。
わたし、ギターが大好きです。
特にいわゆるアコギね。昔はフォークギターって言ってたけど、いつの頃からかアコースティックギター、略してアコギなんて言い方になったね。
で、もちろん音も好きなんですが、その佇まいが好きで。全体の雰囲気も好きだけど、いろんな部分も好きなんですよ。
で、一番好きなのは写真のような雰囲気。
この幾何学的な感じ。これ、いいと思いません?こういうのにしびれちゃうんだよなぁ。人工的であり、どこか自然を感じさせる芸術品だと思うんだよなぁ。

2015年8月10日月曜日

読書の夏。

いやぁ、久しぶりの登場のいいやまです。
もう何年もこっちに書いてませんでしたがね、その理由は書きこむためのIDとかパスワードがわかんなくなっちゃってたからなんですよ。で、さっきヒョンなことからそれを発見しましてね。ここんとこ自分のブログも頻繁に書いている勢いで、こっちにも書いちゃおって。
ほら、最近、Facebook流行りでしょう?みんなそっちを見ますよね。おれ、Facebookにずいぶんとハマってましたから、そっちに書いてる期間がすっごーく長かったんですわ。
でも、ついに、
飽きた県。
すみません。

で、復活最初のネタは「読書」ですよ。
なんか長くなりそうなのでなるべく割愛して書きますがね、きっと長くなります。
おれね、本が好きなんです。新聞屋の息子だから活字が好きなんですよ。で、今までは単行本を読んでいたわけですが、最近購入したのが写真の物件。
そう、アマゾンのキンドルですよ。電子ブック。うっひゃぁ、時代の最先端だねっ!
「でもさぁ、本は紙でしょう、やっぱりぃ」なんて意見は絶対あると思うんですが、いや、これ、いいんですよ。4000円引きのセール中に買ったから、4000円弱くらいで購入できたので勢いで買っちゃたんですがね、いいです。
なにがいいって、目が疲れない。なぜなら、字がデカくできる。老眼の同士にはもう、涙モノです。iPadとかと違って、いわゆるブルーライトが出ないインクみたいな液晶だから、目にやさしいんすよ。
それにね、何冊でもこれ一つでもって歩けるわけですからね、その恩恵もデカイ。おれ、いっぺんに2〜3冊を持って歩いて、かわりばんこに読んでる人なのでこれは助かります。
まぁ、紙の本で字の大きさに不自由を感じてないならいいですけど、これ、おすすめです。AmazonのKindle。マジで。

では、また!いいやまでしたっ!