2013年2月25日月曜日

Gibson ES335 TD 1974かなぁ。。


恐らく1974年製の335です。ブランコテールです。これをストップテールに改造されてしまったギターをかなり見かけましたけど、なんでそんな改造をしてしまうんですかね?これでイイ味出していると思うんですがね。

物理的には超極細マホガニー3ピースネック、捻れぎみで逆ぞりぎみ。。メイプルネックと刻印PUへの移行期ですがPUが刻印モノなんでマニア的にはハズレですね。

おまけにセンターブロックがリアPUの所にございませんので、マニア的には完全に不合格ですね。ついでに定番のディープジョイントではございませんので、マニア的にはカンペキにOUTですね。

数年前にリフレットしたのですが、指板がハズレで柔らいらしく、踏ん張りが効かず時間はかかるし金はかかるし、もー大変でしたよ。
元々リアPUの配線が間違っていたらしく変な音だったんですが、それも配線し直しました。相当授業料を払わされたので手放しませんよ。。
ヒストリックの335ほしいなぁ。。


0 件のコメント:

コメントを投稿