2012年10月15日月曜日

手作りのゴンチチライブ

パワースポットとして人気の箱根・九頭龍の森。ここで10月14日(日)に、ゴンチチライブがありました。
このイベントは、この森を守っているNPO法人「フォレストフリーク」を中心とした皆さんが、まる1年をかけて作り上げた、まさに手作りのコンサート。
実は、自分も去年、ここを一緒にロケハンをさせていただきました。
演奏する人と作り上げる人、そして見に来てくれる人。それぞれの思いが集まってはじめて、いいライブになるんだなぁと改めて感じた、秋の九頭竜の森でした。
来年ここで、俺ら地元の皆でライブできたらいいな。

2012年10月14日日曜日

復興だろ?

 今年5月の福島県相馬市の一部分を切り取った写真。

写真を撮ること自体が野次馬行為、「人の不幸を世間話のネタにすんのか?」と、1発殴られても仕方ない行動だと思った。
 
つきなみだが一日も早く以前の生活が取り戻せるように なれば、と思う。
しかし何なんだ「復興予算」。。

被災地から1000キロも2000キロも離れた地域のトンネルやら庁舎の改修やらに使われて、しかも簡単に止めることが出来ないって、どんな理由なんだ。

故郷に戻ることすらできず、慣れない地域に移り住んで、そこで税金払っている方々もいるだろう。1円でもそのお金をトンネルの工事に使っていいのかぁ?

解散だの選挙だのアホ政治家が騒いでるが、行方不明者だってたくさんいるのによ。

スコップでアタマ殴ったろかぁ###