2010年4月22日木曜日

なぎら健壱ライブ & トーク

小田原のダイア街「ふらんす亭」の2階に新しくできたライブハウス「JakaJaka(ジャカジャカ)」。
そのオープン記念にゲストで来てくれたのが、なぎら健壱さんでした。
私たち40kidsもライブ会場にいましたが、ホント素晴らしかったです。
な、なんと当日のライブが「FMおだわら(78.7mhz)」で放送されるそうです。
しかも独占インタビューを交えての1時間番組。番組ナビゲーターは、あの「DJPAPA-Q」さん。
皆さん、これはgood newsです!ぜひお聴きください。
4月24日(土)15:00~16:00
4月26日(月)~30日(金) 25:00~26:00(再)

2010年4月18日日曜日

アースデイ東京2010行ってきた

2日間で15万人が訪れる、地球環境を考えるイベント。
参加団体や企業の数がハンパなく、それぞれが趣向を凝らし、思い思いのブースを展開していました。代々木公園を中心に、原宿や渋谷のまちが活気に溢れ、本当に素晴らしいイベントでした。
これからは環境のこと、もっと考えてみよう・・。
ライブステージでは、川嶋あいさん、ゴンチチ、サンプラザ中野さん、加藤登紀子さんらが盛り上げていました。
すごいのは、野外トークイベントや一部のライブ音源が太陽光だということ。移動式のソーラーパネルを屋根や周辺に設置し、音源を太陽光でまかなっていました。
小田原のミュージックストリートも野外だよな。出来ないかな、こういうこと。