2010年3月27日土曜日

キックオフイベント

寒空のなか小田原市の無尽蔵プロジェクトのキックオフイベントが
ありました。
行われた場所はロビンソン百貨店小田原の玄関先(軒先)での客寄せ
ライブ。いやあ寒かったけど、楽しかったデス。
鴨ゴスさん応援ありがとう。
電池駆動のアンプにも驚かされましたが、場所があまりにも開放的だ
ったので、ここでのライブ病み付きになりそうですね。
ミュージックストリートもこのエリアで出来る?かな。
写真は正にイった瞬間のイイヤマさん。
このイキ顔にはオイラもかないませんなぁ。

2010年3月23日火曜日

久々の新曲

約4ヶ月ぶりに新曲を作りました。
でももう少し完成度を上げないと、人前で歌えないな。
二見さんみたいにカッコよく歌詞をブログで見せちゃおうかと思いましたが(笑)、恥ずかしいのでボカシました。

3台目

dbxのマイクプリアンプを買おうとお思っていたのですが、この
Mackieの402-VLZ3にしました。
小型ミキサーですね。
痒いところに手が届いています。
かなり使えます。筐体、音質、価格、どれをとっても良いです。
弾き語りのライブなら、これ1台で他に何もいりませんよ。
エレアコなどもDIいりません。

右側に少し映っているのは、ヤマハのミキサーです。
これが少々非力なんですね、、好きなんですけど。

2010年3月22日月曜日

カナガワミュージックサミット

私もブログでも書いてますが、カナガワミュージックサミット、すばらしかった。
こんなイベントに俺らも出てみたいよなぁ。
それには、なんかのイベントで一等賞取らなくちゃ。
どうにかなるだろう?!

2010年3月21日日曜日

ラジオ、新コーナー

「40kidsの歌はともだち」4月の放送から、新コーナーができます。
その日、メインのマイクを取るメンバーが単独で10分間話すのです。
それぞれが、得意な分野を掘り下げます。
さぁ、どんな話が飛び出すのでしょう?!
なかなか、ディープな話になりそうですよ(^^)
乞うご期待!!
写真は新コーナーに、緊張の面持ちのふたみくん。
アップ過ぎますか。気持ちが悪くなったらごめんなさい。

飯山氏とギブソン

平塚ハピマライブ。トップバッターで登場した飯山氏。いい感じでスタートしたなぁ、と思ったとたんに、マーチンの弦がプツリと切れました。
そこで二見氏のギブソンを借りることに。という訳で、これは弦が切れる前のマーチンを弾く貴重なショットです。
結構よい音出してたので「ギブソンもいけるじゃん」と言ったのですが、彼はある人から「君はギブソン買っちゃ駄目だよ」と言われているとのこと。
この話はまた改めて。