2010年1月16日土曜日

YMOトリビュート行ってきた

いいものを見させていただきました。ギターを担当したのは高校の後輩の田中くん。 当時のYMOツアーに参加されていた本物のミュージシャンの方をバックに演奏するなんて、うらやましい限りです。 先日は40kidsライブを見に来てくれてありがとうございました。 かっこよかったよ。これからも頑張ってね。

新曲、録音しました。

「新曲を作った」って、数日前に書きましたが、さっき録音しました。
どうかなぁ、久しぶりのラブソングですよ。
ラブソングですが、さみしい部類のラブソングですね。

「君の声を聞きたい」という曲。
先日いただいたギター「YAMAHA LA-18J」で作って、演奏しました。そのギター、どんな音をしてるのよ?と興味のあるかた、聞くチャンスです。(^^)
こちらのサイトからどうぞ聞いてやってください。↓
http://musictrack.jp/musics/12385

2010年1月14日木曜日

歌、作りました。

今日は気が向いたので、歌を作りました。
ここのところ絶叫系が多かったので、しんみりしたお歌です。
次のラジオの収録で歌おうと思っております。

作った直後なので、名曲にしか聞こえません。そんなもんです。

youtubeだ!飯山だ!

MacBookの威力だ!youtubeにアップしました!
ちょっとPRさせてね。これから続々アップしますよー!!

2010年1月13日水曜日

YMOのセットが見れるらしい

松田町民文化センターで、YMOのツアー「テクノポリス2000-20」が再現される。当時ツアーでサポートをしていた松武秀樹さん、橋本一子さん、藤本敦夫さんがゲストで、二度と見れないスペシャルイベントらしい。私も見に行きます。1月16日(土)に会場でお会いしましょう。チケット情報や詳しくはこちらhttp://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002034999P0030001P0006

2010年1月10日日曜日

竹原ピストル。ジーズキャフェ見参



す、すげぇ!!

の一言。

予定

あしたのライブで歌うつもりデス。。

これの前にできた歌があまりにも暗いので
自分でアンサーソング的になりました。

オレにしてはかなりポジですね。

新しいギター!

昨日は、私も参加させていただいているフォーク&カントリー&なんでもやっちゃうぞの「松本バンド」の練習&新年会でした。楽しいんですよ、このバンド。いわゆるオヤジバンドですから演奏する曲も、古き良き時代のフォークソングが中心。60〜70年代前半くらいまでのものですね。そういう時代の曲が大好きな私にもフィットするし、なによりメンバーのみなさんがいろんな意味で日本を代表する方々ですし(^^)
その席で、ものすごいことが起こりました。
写真のギター「YAMAHA LA-18J」という、マホガニーのいいギターを、バンドメンバーのものすごく楽しいFさんからいただいちゃいました!なんという幸せな話!!真面目に、この高級ギターをもらっちゃいました!
いやぁ、こんなことあるんですね!
Fさん、ありがとうございます!!
がんばって練習しなくちゃ!!