2010年1月9日土曜日

新しい小田原どん食べた。

小田原の木製品の器に、それぞれの店が考えたオリジナル料理が入る「小田原どん」。好評により20店舗に増えたので、早速行ってきました。
これはふぐ料理「たけなわ」さんの小田原どん。すでに食べ掛けですいません。
うまい!! !
揚げ物が入ってたけど、ふぐだな、これは。
お吸い物になんと梅干?・・うまい!まいった!

2010年1月8日金曜日

純粋にね、楽しいのだ。

ここんとこ、演奏したり歌ったりが本当に楽しい。
ギターも楽しいし、ドラムも楽しい。歌を歌うのはもっと楽しい。
人前で演奏して、みんなで「いぇ〜!」ってやるのなんて、快感だったりする。

兄貴の子も中学2年だけど、ライブを3回やったって。その楽しさから抜け出せなくなってるって。そりゃそうだろう。一種の麻薬だからねぇ。
次のライブは11日か、、、
がんばろ!

2010年1月7日木曜日

まさしく

飯山さんのうちにドラムが届いたそうです。楽しそうですねぇ。実は私も、最近買ったばかりのベースをいじっています。ちょっと忙しくて、時間にしたら微々たるもんだけど、楽しいんだこれが!
部屋もこんな感じになっちゃった。
しかし子どもと一緒だなぁ、俺たち。
まさしく40kidsだ(笑)

なんと!!どらむましーーーーん!!

お家に帰ったら、こんなもんがありました。
息子がずっと欲しがってたドラムマシンです。
2年前から欲しがってて、じいちゃんばあちゃんと楽器屋に行ったら、店の人が「よく来るね」って声をかけたのが決定打になったらしい。
じいちゃんたち、自分の孫が2年もこれを欲しがって足しげく楽器屋に通っていた事実を知り、購入したらしい。ドラムマシンに詳しい人ならすぐわかると思いますが、ローランドの一番安いやつ。まぁ、おもちゃみたいなもんですけど、かなり本格的な音がします。
うちの息子、ドラムがちょっとうまいんですけど、そこで練習してたんだなぁ。
でも、これでパパも遊べます。私の最大のウィークポイントである「リズムキープ」(^^;が、これで克服できるぞ!!
今日、仕事から帰ってきてから、ライブに出かけるまでの間、ギターの練習をしないでずっと叩いてました(^^;
ものすごく楽しいんですけど。

通勤途中の1枚

冬が好きな私ですが、さすがに朝の冷え込みは厳しいですねぇ。
でもこんな風景は嫌いではありません。

2010年1月4日月曜日

AVアンプを買いました

KENWOOD『KA-V6000』。出力はフロントが120W+120W。端子はオール金メッキの多機能サラウンドパワーアンプ。しかもドルビープロロジック対応のmade in Japan。今では考えられないバブル絶頂期の品です。当時の価格は85,000円ですが、私が買ったのは4,000円。
もう分かりましたね。そう!ジャンク品です・・。でもかなりいい音してます。今はね。とりあえずね。明日はわかんないけどね。

2010年1月3日日曜日

なるほど、新型だ

薬局で見つけました。
私の小学生のころのこれは、ビニール袋の上に紙袋を重ねる形で完成していました。
時代がかわると、いろいろなものに新型があらわれるのですね。