2010年4月26日月曜日

カブトガニではありません

うちの実家にありました。

カブトガニみたいな物体。

今流行の、自動掃除機です。

5万円以上するようなのが世の中に出回っていますが、我がおふくろは新聞の通販で1万円のものを見つけたらしいです。

だから、ものすごく低機能です。でも、ちゃんと掃除しています。

たぶん、高いやつは人工知能がすごく優秀なのでしょうが、この1万円のやつはそんなもの乗ってるわけがないので、ものすごく不効率に動いているわけです。

でも、そのものすごく不効率な動きっぷりが、これまたものすごく、かわいらしい。

簡単に言うと、けなげ。

自分の部屋に一つ欲しくなりました。

もっとも楽器に埋もれた私の部屋には、こんな物が走るスペースはありませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿