2009年12月19日土曜日

40kids、伊東制覇 で ラーメン食って。


群発地震の激しい伊東市で、コンサートを無事に終わらせてきました。
さすが地震の本場だ、縦揺れだもん。
そんな中、歌いながらその人数が数えられるほどの大観衆の前、無事に齋藤、飯山の2人は伊東市を制覇してきました。久しぶりに2人でデュオっちゃったりしてね。

で、その帰り道。車を運転しながら「腹が減ったな」と外を見るとなんか気になるラーメン屋。入ってみたら、静岡で2年連続して一番おいしいラーメンとヤフーなどで評された店だった。「松福」って店。
濃厚なとんこつラーメンとのことでしたが、食ってみたら万人向けのブッタガヤって感じでした。僕的には、もっと濃密でよかったかな。これがウマイと思う人は、ブッタガヤ食ったらぶっとぶね。

2009年12月17日木曜日

松井の移籍に思う。

ヤンキースの松井がエンゼルスに移籍。大好きだったヤンキースを去って出場機会を求め決断。いろいろな思いがあっただろうな。悔しい気持ちもあっただろうな。
自分をDHとしか評価しないチームに対し、ライバルチームであるレッドソックスに移籍し、古巣をやっつけるという選択肢もあるだろうけど、松井はそういうことはしないんだろうな。
見習わなきゃ・・・。そういうとこ。


好きなアルバム


ローリングストーンズのベガーズバンケットです。
ストーンズの古いジャケットはどれもかっこいいっす。

当然このジャケットもパソコンでいじっている訳ではなく
「写真」を写しているんですね。実にセンスが良いと思い
ます。

代表曲は「悪魔を憐れむ歌」「ストリートファイティングマン」
辺りかな、、

68年の作品。オイラはまだ2歳の鼻たれのクソガキ。

2009年12月15日火曜日

マイ・アイロン

私は、結構マメなところがあって、アイロンがけは自分でやります。
もちろん、スーツのズボンプレスも自分でやります。
部屋の掃除も、自分でやります。
でも、こんなの当たり前なんですよね。

あまり、自分を甘やかさないように。
人にやってもらうことを、当たり前と思わないように。
そう思いながら、ワイシャツのアイロンを1週間分まとめて仕上げました。

自殺

「自殺」や「自死」という言葉に敏感になっています。
加藤和彦さんもそうですが、同級生などの訃報に時々ついてまわるので。

写真は、今日の朝日新聞夕刊にあったタイトル。
強烈に心に飛び込んできました。
内容を読む前に、うなりました。

2009年12月14日月曜日

チキチキ、大盛況!!


いやぁ、チキチキコンサート、行って良かったですよ。前にもまして客席は人がいるのに「シーーーーーーーン」としておりまして、つまり演奏を静かに聴く姿勢ができまくってるっていうんでしょうか。
久しぶりに、緊張しました。ほとんどしゃべらずに演奏を続けたから、25分で6曲も歌えました。
おやまくんがまた来てくれましてね、写真をとってくれましたよ。いやぁ、またかっこよくとってくれてね、ジーズのブログ、見て。

またそのあとの大忘年会がすごかった。お店を貸し切って50人はいただろうという大宴会。YOUGOさん(0℃、めちゃくちゃかっこよかった。2月7日には、いよいよジーズに初登場決定です!)はもちろん、ひーさたちTRESの面々も。私の横にはあのジーノ秋山さんが座ってくれて、ず~っと話してくれました。
いやぁ、めちゃくちゃいい勉強になりましたよ。
で、おそるべきはジーノさん「40kidsの歌はともだち、聞いてるよ。君らは、おもしろいこと話してるよ」とおほめの言葉をいただきました。マジで聞いてくれてたよ。いやぁ、うれしいことです。私ももちろん、ジーノさんの放送聞いてますからっ!!ってちゃんと言えば良かったと、今、後悔してます(^_^;

写真は、私が持参したハンドマイク。大忘年会で大活躍してくれました(^_^;
コンサートや忘年会のときの写真、撮影しなかったもんで(^_^;(^_^;

2009年12月13日日曜日

弁当箱


大人買いのオーバードライブ、、
左側の下品な色の弁当箱はKLONのCENTAURです。
最近は回路図なども出回っているようで、自作しよう
と思ったのですが、部品の多さにくじけました、、

右下はSANSAMPのGT-2です。You Tubeなどにも
音が色々出てますね。ギターもさることながら、
Bassの録音に威力を発揮します。

本日、ライブです(^^)V

急な告知で恐縮ですが、わたくし、本日はライブです。
ツーファイブでの「チキチキコンサート」に出演してまいります。
イベント自体は1時スタートで5時近くまでやってるんじゃないかなぁ。
私の出番は、1時半からの30分。5曲くらいやろうと思っています。
YOUGOさんも出演しますよ。
ぜひ、遊びに来てくださいね!

なぜか急にヤマト・・。

映画「宇宙戦艦ヤマト復活編」を観て来ました。最近は昼食をコンビニで買ってまして、ヤマトの割引鑑賞券が毎日毎日お弁当に付いてくるのです。特別ファンではないのに、急に思い立って夜中に出かけました。これぞ「思う壺」、「してやったり」というヤツでしょう・・。
レイトショーは24時10分スタート。貸しきり状態かと思いきや、カウンターには既に10人ほどの列・・!根強い人気なんですね。
ストーリーは種明かしになるので書きませんが、最新のCG映像はリアルで、時代の流れを感じました・・。