2009年12月7日月曜日

お気に入りグッズ


私の最近のお気に入りグッズの紹介です。
それは「ポメラ」。私が今年購入したグッズのうち、文句なしのNo.1です。
なんだかわからないかもしれないですが、単純にキーボード入力でメモをとる機械です。
何がいいかって、その単機能さがいいんです。
できることは、ただ一つ。文字を打つだけ。ネットにもつながらない、ゲームもできない。それで何がいいんだと思うかもしれませんが、いいものはいい。使ってみればわかります。

キーボードは折りたためるので、持ち歩くときはすごく小さくなります。
こういうグッズ、私が思うに2極分化すると思います。
一つはiphoneに代表されるような「超多機能」
そして、もう一つはポメラに代表されるような「超単機能」
私は、単機能のほうが好きかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿