2009年11月24日火曜日

今日、気になったこと。


今日は、小田原駅東通り商店街のおまつりに顔を出しました。
「おいしいもの横丁 うまいもん祭り」です。
スパッツの福田さんに頼まれて、ブッキングをちょっと手伝いました。
出演者は、ゴメスマ、ピアノの佐々木君、久保田美華さん&亀井さんでした。
そして、いつものとおり、Oくんがいました。どこにでもいますね、彼は。

今日は、気になったことが3つほどありました。
ひとつは、行き帰りに大きな独り言をしゃべって歩いている人に3人もあったこと。
つまり、どう見ても気持ちを病んでいる人です。
世の中、やっぱり病んでるんだなぁと思いながらの行き帰り。

そして、二つ目は東通りのイベントで、ステージでみんなが歌っているのに、それをBGMにするがごとく会場の説明や、イベントの説明をしていたMCの人。あれは、かなり失礼だったと思いますよ。とっても気になりました。

最後に、イベント会場でたくさんの知り合いに会いましたが、こちらから声をかけないとだれも気づいてくれなかったこと。
やっぱり、イメージチェンジしすぎたかな。
これだけ気づかれないと、気持ちいいくらいだ。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。先日はありがとうございます。
    気になること2つ目は、私も気になりました。
    出演者として、歌っている最中にオンマイクで
    MCの人の宣伝が入るなんて聞いてないよ!!
    ってのは、置いておいても、聞きに来て下さった方々に
    申し訳ないなって、思っていました。
    ブログにてご指摘頂いて、負け犬の遠吠えではないと確信しました。
    嬉しかったです。ありがとうございました。 

    返信削除
  2. 久保田さま
    ようこそ、いらっしゃいました。これからもよろしくお願いします。
    あの日のMCは、変でしたね。
    聞いていても、またしゃべり始めるのではないかと、気がきではありませんでした。
    あれは、ひどかった。。。
    やっぱり歌っている人もそう思いましたよね。
    せっかくのイベントだったのに、残念です。
    それにしても、短期間に小田原でのライブがすごく多いですね!がんばってください!!

    返信削除